龍とともに

神様や龍は案外近くにいます…笑

動物とおはなし

皆さん、こんにちは☀️

 

お盆は大切な人に会えましたか??

私は実家に住んでいるので、お盆の期間は母方の祖母宅に行っていたのですが…予想外のアクシデントがありバタバタしていました笑

 

 

ということで、今日のテーマはタイトルの通り【動物のおはなし】という内容について♪

 

私は普段から龍たちや神様と会話しているのですが、動物ともおはなしできます🐱

 

巷では"アニマルコミュニケーション"と呼ばれているやつですね!

 

 

私は龍たちや神様に話しかける感覚で、そのまま動物たちにも話しかけるので…笑

 

なんとなくアニコミとは違うのかなぁと思っています。

(アニコミの本を読んだことがあるのですが、やり方が違ってびっくりしました)

 

 

ちなみに動物は特殊な能力が無くても(テレパシーじゃなくても)普通に通じるので飼っているペットは私たちの言った言葉(小言やグチまで笑)理解しています。

 

我が家には家族で飼っているネコと、私個人で飼っている爬虫類がいますが…ネコは確実に話が通じていますね👍

 

爬虫類は私の相性もあるのかもしれないですけど蛇と大きいトカゲ(モニターやテグー)は通じました!

 

が…我が家にいるレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)やニシアフはどうかなぁ。

ぶっちゃけ微妙です笑笑笑

 

顔は可愛いんですけどね!!

 

両生類はわりと本能に近いのかアカハライモリは「えさーえさー」って感じでした…笑

 

 

ペットを飼っている人はその子にたくさん話しかけてあげるのが良いと思います☺️

 

人間同士だって口で言わないと通じないことがありますからね…!