龍とともに

神様や龍は案外近くにいます…笑

日本人の良いところ…?

皆さん、こんばんは🌙

 

連日暑い日が続き、我が家のネコもグダっています😂

こういう日は少しでも自分の身体を労わるようにしましょう✨

 

 

と書きましたが…笑

私は無茶をするタイプです😇

 

というのもモラハラ体質の父と持病(しかも一生治らない病気もある)がたくさんの母のもとに生まれた一人っ子なので…良くも悪くも家では空気を読まざるを得ません。

 

そうなるとどうしても自分のことは後回しになるのと、多少具合が悪くても母の持病と比べたらちっぽけなので我慢して(気力で)乗り過ごそうとか思っちゃうんですよね😂

 

 

自分のことを後回しにしすぎた(我慢しすぎた)結果、この1年でアキレス腱炎になったり生理が4ヶ月ぐらい続いたり…最近はかなり顕著に症状が出るようになりました苦笑

 

ちなみに私は第1チャクラから第3チャクラが弱いので何かあると下半身に症状が出るのかな?と思います。

 

そんな私を見て守護龍ズに『困っていてもこっちに頼らないで全て独りでやろうとする!!』と怒られたことまで笑笑笑

 

 

皆さんも自分の身体は労わるようにして下さいね!笑

 

ゆっくりお湯に浸かるのも良し!

(こんな暑いときはシャワーで済ませがちですよね…)

好きな音楽を聴きながらまったりするのも良し!

ペットと戯れるのも良し!

好きなものを食べるのも良し!

 

自分の好きなことをする時間をほんの数分でも良いので取るようにしましょう☺️

 

 

私も今日は晩ご飯を食べたあと飼育している爬虫類たちにエサをあげて、まったりしたいと思います🦎